うみねこのなく頃に で流れる電波ソング

 GA 放送終了後,惰性で『うみねこのなく頃に』を流しながらPCに向かっていた.
と,TVから唐突に流れる電場ソング!

後生だ後生だこんにちは
どっきゅん☆どっきゅん☆この胸が
どっきゅん☆どっきゅん☆セクシーボーン
どっきゅん☆どっきゅん☆心の
消しゴムください
(イエイ!イエイ!イエイ!)
どっきゅん☆どっきゅん☆はじけてる
はっきゅん☆もっきゅん☆ばれちゃう
どっきゅん☆どっきゅん☆真実は代償さ
どっきゅん☆どっきゅん☆きゅるるるんと
どっきゅん☆どっきゅん☆クールに
どっきゅん☆どっきゅん☆決めなきゃ
テテリア来ちゃうよ
(キャー!)

どっきゅん☆ばっきゅん☆ぎらぎらと
ぼっきゅん☆ぼっきゅん☆あうあう
どっきゅん☆どっきゅん☆さらりとね
行きませんか Come on now
にゃんにゃんにゃかにゃんにゃんにゃんにゃん
(ハイ!)
チュッチュッチュッチューリラッタッタ×3
嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!
チュッチュッチュッチューリラッタッタ×3
↑↑ ↓↓ ←→ BA!
チュッチュッチュッチューリラッタッタ×3
千年!万年!風神!雷神!


 思わず画面を見るとそこには… 魔理沙!?
うみねこをつけていたはずなのに?? いつの間に東方がアニメ化されたんだ!



「なんだこれは… 馬鹿みたいじゃないか…」


 どうやら『うみねこ〜』原作の方で,東方コスプレで学園内ライブをするシーンがあったらしい.
原作で使われた歌の方は権利の関係で差し替え,アニメ版独自の曲が作られたようだ.
原作の方もかなりの電波ソング*1だったので,それに匹敵するくらい,と
このような曲が作られたんのだろう.
しかもキャラクターソングCDとして発売決定済み.
うみねこドットTV─TVアニメ「うみねこのなく頃に」公式サイト


 洗脳されて,手を出してしまいそうな…

*1:つるぺったん / Silver Forestアレンジ