青い花 #7 若葉のころ

 演劇祭も終わった『青い花』第7回.
(前回の記事はこちら.青い花 #6 嵐が丘 後編 - DDC blog




 藤ヶ谷女学院の演劇祭から戻ったふみちゃんは,ベッドで杉本先輩の言葉を思い出す.
「わたしはふみを裏切っているのかな」
先輩の過去を理解したつもりでも,心のモヤモヤは解けない.



思い悩む表情がセクシィなふみちゃん.




 翌日は杉本先輩のバスケ部の活動を見に行く約束をしていたのだが
学校をサボって,演劇祭の代休で暇にしてたあーちゃんを誘う.



嬉しそうに見せる横浜マップ.
中華街とか赤レンガ倉庫とか懐かしいなぁ.


 一方,学校の杉本先輩は文芸部の部室を訪れてふみちゃんを捜す.


こうして見ると先輩もなんか可哀想な…
ふみちゃん,手間のかかる女!



 夕方になってふみちゃんは,あーちゃんの家に泊まりたいとお願い.
二つ返事で快諾するあーちゃんに対し,
「あーちゃんてやさしすぎる.突き放してくれないと,どんどん甘えちゃう」


自分から言い出しておいてそれはなー.どないせーっつーねん.
あーちゃんはやっぱり良い子.




 就寝前,杉本先輩に対するネガティブな気持ちを口にする.
あーちゃんは「あの人ちょっとモテすぎだもん」とふみちゃんを擁護.
完全ふみちゃん派だからね.
あーちゃんと話してちょっと気が晴れたふみちゃん.でも一言,


「それで壊れるならそれだけのことなんだし…」

いきなり暗いっすね!




 そして翌日,杉本先輩にごめんなさいメールを送るふみちゃん.
杉本先輩は前日のすっぽかしについては触れず,土曜日に先輩の家でデートをしようと誘う.
家族に紹介って,なんか一大イベントじゃないか.
夜ベッドで思い出し,にやけて悶えるふみちゃん.前の夜とは大違いだな-.



やばい,ふみちゃんもかわいい.



 デート当日.車でお出迎え.ついた杉本家はかなりの大邸宅で.
杉本先輩ってお嬢さま? 感激するふみちゃん.


 家族に紹介,と,杉本4姉妹+母親に囲まれて緊張しまくるふみちゃん
そんななか先輩は,いきなり家族たちの前でふみちゃんと付き合っている事を告白!



開いた口がふさがらないふみちゃん.
先輩,決意を見せるためなのかもだけど,突然すぎるよ!


 しかし杉本一族,意外に普通な受け答え.もしかして慣れてる…?
お母さんそんな感じのこと言ってるし.
一方で杉本姉から問い詰められる杉本先輩.
今はその子が好きなの?レズビアンなの?バイセクシャルなんだ?
さすがに杉本先輩は,怒って部屋に戻る.
どうもお姉さんは,杉本先輩の過去の恋愛について知っているご様子.
でも突っ込みすぎだよ,杉本姉.


 ふみちゃんは先輩の部屋を訪ね,自分の過去について口にする.
「私もむかし,つきあっていた人がいて…」
でも今は先輩のことが好きだと告白するのだが,先輩はそこで疑問を挟む.
この恋が前の失恋のかわりなんじゃないか,と.


「わたしもふみも ひと目ぼれした気になっただけかも」


それはひどい!
いやまぁ,確かに先に疑ったのはふみちゃんの方だけどさ!
杉本姉に突っ込まれてしょげてる先輩を慰めようとしたのに!


 そこへ取りなすように現れる杉本姉.
先輩としてそんな言い方はよくない,反省しろ.と言い残しふみちゃんを攫っていく.
ナイスタイミング.てか聞き耳建ててたな,これは.


 仕切り直してお茶を持って来たふみちゃんに,さっきの言葉を謝る先輩.
なんとか収まるかと思っていたら…


自分の気持ちの整理がつかないから,ふみちゃんとはつきあえない,だと!
先輩の方から別れ話を切り出したか!



ふみちゃんショック!
そして今回は終了!



 つきあい始めの頃はこーゆーちょっとしたことで浮き沈みするような時期が
あったりするものだけど,このまま別れちゃうんかねぇ.
告白した先輩の方から振るだなんて,ひどい,つーか,もったいない.
二人とも恋愛に対して潔癖すぎるように思うけど,まー,これも若さか,と.
でもまー,別れた方があーちゃんの出番増えそうだし,いいかなぁ.
なんて緊迫の二人そっちのけであーちゃんの心配をする第7回だった.
嘘だけど.