にゃんこい! #1 ブサイクな猫と呪われし高校生

 こちらも新規アニメ,『にゃんこい!』.
けんぷファー』に続く時間で放映.こっちの方がメイン.




 主人公はネコアレルギーが酷いこと以外は,フツーな男子高校生.
しかしある朝起きてみると,ネコの言葉が理解できるようになっていた.


飼い猫ニャムサス.目つきの悪さの通りのドスのきいた姉御ボイス.



 ネコ地蔵を壊してしまった事でネコの呪いにかかったのだ,とニャムサスはいう.
ノラネコたちの願いを聞き入れれば,ネコの呪いも解けるだろうといわれ
主人公の高坂はネコアレルギーの身でありながら渋々ノラネコたちに協力することに.





 そんなネコたちの願いは,公園に現れるネコ虐待ニンゲンの退治.
でその犯人,クラスメイトで高坂が思いを寄せる女の子,水野だったことが判明.
ネコは凄く嫌がっているが,お構いなしに可愛がる.



これはやっぱり虐待だな.



 このヒロインの女の子は無類のネコ好きだが,家では犬を飼っているためノラネコで我慢している日々.
しかしネコたちからは「犬臭い女」と呼ばれ,嫌われている.
確かにその通りなんだが,その呼び名は酷いw
VIPへの暗喩だろうか?*1



 ネコへの虐待は止めたいが,憧れの水野になんて声を掛けるべきかと悩む高坂.
要領を得ない高坂に,ネコたちが足下にすり寄る.
アレルゲンの接近にいち早く気付く高坂.



高坂:「触るんじゃねえーーーーー!




それを自分への言葉と勘違いした水野は,ネコを置いて去っていってしまう.





 と,なんとか事件解決して呪いも解けるかと思ったら
100の願いを叶えないと呪いは解けないといわれて愕然とする高坂.
次回へ続く.
この調子だと100週必要なわけだがw



 このあと登場人物も増えそうだし,またハーレム的な流れになるんかな.
来週もチェック.


*1:ニュー速VIPに書き込むとしばらく他の板には書き込めず,「犬臭いです」とアラートが出る.