ケーススタディ 夫婦


 前々から思っていたのだが,
愛し合った二人が結婚する」という行為は,実は間違いなのではないだろうか.
2chでの書き込みを引用する.





42 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/03(土) 16:11:52.03 id:kmpIJn/+


 俺は嫁さんにこう言った。


 「ゴメンな、いつも大変な思いをさせて。」
 「主婦の仕事は大変だよな。」
 「大変なことを君にさせておくわけには行かないから、俺が代わりに家事をやるよ。」
 「だから、君が俺の代わりに仕事に出てくれ。」
 「俺ばかりが楽な仕事をしているのは申し訳ない。」
 「君は、俺の代わりに楽な仕事をしてくれ。」
 「今まで苦労をかけて本当にすまなかった。明日から楽な仕事をしてくれ。」


 って言ったら、涙目で謝った。
 結局仕事したくねーだけのクソなんだよな。


引用:スカッっとするコピペを貼るスレ 25スカッシュ




 永遠の愛が幻想だとまでは言わないが,それを得られる人間は多くはなさそうだ.
さらに結婚によって身内となることで,新たなリスクも背負うことになる.
例えば,こんな.



http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20091125-OYT8T00386.htm?from=nwlkm




そのうち,婚姻届に判を押す時には,
誓約書や契約書をを作って押印するようになるんじゃないだろうか.