にゃんこい! #9 ガールズ・イン・ザ・ウォーター



 サブタイトルから分かるように,水着に塗れた『にゃんこい!』,第9話.
(前回の記事はこちら.にゃんこい! #8 炎の個人教授ランナー - DDC blog






学校の試験も直前.
みんなで試験勉強をしようと集まった場所は,なぜかプール.
まずは試験勉強前の息抜きからだと,ハルヒコはたちの策略だった.
話を聞いていなかった水野と高坂は,わざわざ水着をレンタルして付き合うことに.









騙されて不満たらたらだった高坂も,水着姿をみて鼻の下を伸ばす.







水野にだけ.
当然な流れだけど,
この日のために水着を新調した住吉が可哀想だ.




そして偶然というか当然というか,ツインテール姉妹と一ノ瀬先輩もプールに来ていた.
君ら,テストを受ける気はあるのかと.







手が引っかかって朱莉の水着をほどいてしまい,ビンタされる高坂.
水着とは思えない脱がせやすさだが,重要なイベントだな.


せっかくの登場した一ノ瀬先輩は,水野以外には目も合わせて貰えないでいる.
今回も絶好調だ.








そしていつも通りに,住吉の乳を「けしからん」といいながら鷲掴みにした一ノ瀬先輩.
怒った住吉は,先輩の水着に手をかける.








あぁ,もう何も考えなくていい,
おっぱいアニメです…




初音は残念ながら未発達の胸を気にしている.
それはそれで良いんだよ!









 そんなこんなの騒ぎに巻き込まれた潤平は,鼻血を出してしまい一人医務室へ向かう.
その途中で声をかけられる高坂.



女:「お兄さん、オイル塗って下さらない?









なんでこうもおいしいシチュエーションが続くのか!
と思っていたら,声をかけてきたのはその側にいたネコで,
ネコ嫌いの高坂を引き留めるための作戦だったのだ.
こいつ,やりおる.




迷い込んでしまって出られないから助けて欲しいというネコ.
よくもプールまで迷い込んだモノだと高坂が話していると,そこへ現れる住吉.









他の子たちを押しとどめて,自分だけ高坂の様子を見に来たのだった.
ネコと話しているところを見られた高坂は,慌てて誤魔化し
ついでにネコを外へ出すのを手伝ってもらうことにした.


雪が降る中,水着へ外へ出てネコを塀の上に持ち上げる住吉.
高坂はその下で踏み台になっている.
ちょっと視線を向けると…








そりゃ,一ノ瀬先輩も掴みたくなるわ!




 なんとかネコを敷地外へ出してやり,簡単な依頼で済んで良かったと高坂は一安心.
住吉の方は,ネコに優しくしている高坂にまた好感度を上げたようだ.
助けたネコからも二人はカップルに見られるほどに,いいコンビ.








確かに,この組み合わせが一番自然に見えるんだけどねぇ.
そんな二人の様子を遠くから見つけた水野は、声をかけられないでいた.











 水着三昧なプールを終えて次の日.
冬空の下でネコを助けた高坂は,風邪を引いてしまい学校を休んでしまった.
そんな高坂の家を訪れる住吉.
学校で配られたプリントを届けに来たという.
さらに,家族が出払っている高坂にお粥を作ろうと材料を買い込んで.
なんて羨ましいシチュエーションだ.
高坂には勿体ない.




しかし最近水野と親密な高坂は,住吉の気も知らずに,「なんでお前が」なんて言って不満げ.
そのまま留年してしまえ.


「みんな忙しいんだ」と言い訳した住吉だったが,その実,
プリントを届けようとしていた水野に,早く帰って勉強しろと言って,強引に奪っていたのだ.
「じゃあ近所のボクが」というハルヒコに対しては,



住吉:「早く帰ってギャルゲーでもしてろっ!


扱いの差が酷いw





 住吉に無理矢理寝かしつけられた高坂だったが,そこに舞い込むネコの依頼.
なんて間の悪い.
住吉はその依頼ネコを見つけて大喜び.
以前,学校で住吉が世話していたクマネコもいるのに,そちらには見向きもしない.









 高坂は住吉にお粥作りを頼んで台所に押しやってから,ネコの依頼を聞く羽目に.
「ちゃんと寝てろ」と住吉に怒られながらもネコの話を聞くと
その頼みは,ダイエットを止めさせて欲しい,とのこと.
デブネコの肥満を心配したご主人が餌を減らしているのだが,それでは足りないという.



どう見ても肥りすぎな体型に,高坂は「ダイエットすればいいじゃん」の一言で終わり.
しかしネコの方は気に入らない.



ネコ:「このまま家出してやるのね.愛のない分からず屋のご主人の側にいるよりはマシなのね」



これに高坂がキレる.



高坂:「お前のことがどうでもいいなら心配はしねぇ!
 全部お前のためを思ってやってることだろ! いいかげん気づけよ,バカネコ!








そう怒鳴ってネコを置き去りに家の中に入った高坂だが
興奮しすぎたせいか,そのまま倒れてしまった.











 重い体を引きずって,なんとかソファーに寝かせた住吉.
高坂の寝顔を見つめていた住吉の顔が,高坂に近付く…









しかし間際で,さっきの高坂の言葉を思い出してしまう.




高坂:「つーか,なんでお前なんだよ




自分のしていることに気づいて,体を離す住吉.


高坂はいつもの調子で言ったんだろうけど
この言葉,今の住吉にはきついよなぁ…






 それから.
高坂が目を覚ました時には,既に住吉の姿はなかった.
机の上には住吉の作ったお粥とメモ.
気づいた高坂を見てニャムサスは,依頼ネコは改心して帰って行ったことを伝え,
さらに住吉にお礼を言っておけと高坂を促す.




ニャムサス:「誰かの愛情に気づいてないのは,アンタも同じだろうに…








独り言のように発したニャムサスの言葉は,高坂に通じたのかどうか.






 自宅への道を歩く住吉は,高坂への気持ちの整理をつけられないでいる.
高坂の水野への気持ちと,さらに水野も高坂を意識していることを知っていつつも
自分の気持ちを止められないようだ.
そんな事を考えている所へ,高坂から短いメールが入る.
「ありがとう.粥,旨かった」




住吉:「いいかげん気づけよな… バカ








こーゆー物語の主人公は,鈍感と相場で決まっていおりますので.





 翌日,登校してきた高坂と少しテレながらも話しをする住吉.
前日のことにはあまり触れられたくないのか,不自然に話題を変えたりしている.
しかしニブチンな高坂はいつも通りの態度で,
挨拶をしてきた水野に目を奪われている.


そんな二人の様子を間近で見る住吉は,やはり辛い様子.





住吉:(― 好きって気づかなきゃ… 楽だったのにな ―












 ということで,ついに自分の気持ちを自覚した住吉で終了.
幼なじみで憎まれ口を叩きながらも,実はほのかな恋心という典型的キャラな住吉だが,
やっぱり見てて同情を禁じ得ない.
こりゃ,住吉も人気出るわー.








相手にその気がないのに,甲斐甲斐しく看病したりして.
いつになく優しく女の子らしい住吉なのに,最後の仕打ちは酷い.
だからハーレムものって嫌なんだよなー.








逆にノー天気な水野も,住吉の気持ちに感づいているみたいだが,
水野と住吉は親友.
今後どんな関係になっていくのか,見たいような見たくないような.





 今回も一ノ瀬先輩にツインテール姉妹にとフルメンバーが出てきたわりに
どちらも活躍が少なかった.
プールのエピソードも,それで一話作れるほどに膨らませたはずだ.
一ノ瀬先輩をもっとはじけさせろっちゅーに.




ちなみに,望月さんはシーンの合間合間に水着を披露するだけという悲しい扱いw
いや,ファンには嬉しいことだろうな.