主要紙におけるゴルフ場カート事故報道の比較


 ゴルフ場でカートが事故を起こした件はもう知っている人も多いだろう.
そのカートがTBSの取材用だったことから,またTBSかとの声も上がっていた.
事故原因が曖昧だったので,この件は取り上げるのを止めようと思ったのだが,
各社でその報道の仕方に大きな差があったという記事があったので紹介.



http://d.hatena.ne.jp/eldb/20091130/1259553682



どれが正しいのかは分からないが,毎日だけが「接触」という控えめな表現となっている.
さすが,捏造報道や世論誘導で馴らした会社だ.





 さて,後になってこの事故の原因であろう話が出てきたので紹介する.




男子ゴルフの石川遼(18)が出場した「カシオワールドオープン」(Kochi黒潮CC)最終日の29日、石川を取材する中継局のTBSスタッフが運転するカートが暴走し、ギャラリー4人に重軽傷を負わせた事故で、同じカートが2日目にも大会運営スタッフから、強引な運転を注意されていたことがわかった。


2番パー3のコースで起きた惨劇。女性の悲鳴が相次いだ後、聞こえてきたのは、大会運営スタッフの
「このカート、ずっとマークしていたんだ!!」という怒声だった。


引用:http://sankei.jp.msn.com/sports/golf/091130/glf0911301444003-n1.htm


DTIブログ サービス終了のお知らせ



今朝に目にした記事では“ブレーキの問題”という表現だったが,やはりTBSの人為ミスのようだ.
どんどん処分されて,TBSから人がいなくなればいい.


ただ,気付いていながら被害を防げなかった運営側も責められるべきだろう.