「にいてんご」シリーズの紹介



 「ねんどろいどぷち」にばかり目が行っているが,
同様のデフォルメ系フィギュアには「にいてんご」というシリーズがあるらしい.


そして今月12月には,「狼と香辛料II」が発売される.




http://www.amiami.com/images/product/review/093/FIG-COL-1706_08.jpg



引用:AmiAmi [Character & Hobby Shop]



狼と香辛料は登場キャラが少ないせいで,全9種のうち7種がわっちという偏った構成.
アニメ版から比較すると,ちょっと違和感があるなぁ.




 また来年3月には「とある魔術の禁書目録」シリーズも販売を予定している.




http://www.amiami.com/images/product/review/094/FIG-COL-1830_16.jpg



引用:AmiAmi [Character & Hobby Shop]



ミサカ妹だ!
これはちょっと欲しいなー.



しかし「ねんどろいどぷち」に比べて,全体的になんとなくデフォルメの具合が好みに合わない.
わっちは少し気になるけど,ミサカ妹をばら売りで手に入れる程度かな.




 なお某氏に向けては同シリーズの「とらドラ!」大河をおすすめしておく.




http://www.amiami.com/images/product/review/092/FIG-COL-1374_01.jpg


http://cattleya.konjiki.jp/hobby2/2009/09/23/h23_04.jpg



引用:AmiAmi [Character & Hobby Shop]
■トイズワークスコレクション / にいてんご とらドラ!