かなめも #4

http://blog-imgs-29.fc2.com/a/n/i/aniotanaakagi/20090704191927637.jpg


 速鳥の好きな作家のひとり,石見翔子の原作のアニメ『かなめも』.
声優も有名どころを起用してるのに,今ひとつ評判はよろしくないようだ.
狙いすぎなロリ要素と百合要素が鼻につくとか(基本的に百合作家だから仕方ないけど).



 今回は,

夏だしみんなでプールに行こう

水着を買おう(含スク水

みんなの休日バラバラじゃん

と言う流れだったのだが,後半がほとんどミュージカル.
ほのぼの日常を売りとするアニメで,あまりに非日常なミュージカルを持ってくるなんて
演出家は頭腐ってんじゃねーの?と言わざるを得ない.
声優目当てで見てる人には,嬉しかったのかも知れないけど.



 『Flower*Flower』で石見翔子にハマリ,『スズナリ!』へ手を出していった速鳥だが
これらの質から比べると,どうしても劣化を感じるアニメだ.
とはいえ原作漫画とアニメは同列に語るものではないので
近いうちにちゃんと原作を読んでみようと思う.



 そのあと惰性で「咲-saki-」を見たが,「リーチ一発ハイテイを連発!」って…

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄