狼と香辛料II #4 狼と浅知恵の末路


http://www.animecenter.jp/jp/200812/081222_horo_01.jpg


 有名どころのなのでチェックしているが,それほど本気では見ていない狼と香辛料
コミックスの方から入って気にはなっていたんだが,
作画もそれほどじゃないし,主人公二人の声優がイメージと違ってて,
ちょっとがっくり.二人とも声が若すぎるんよね.
もっとも,見ていくうちに慣れてきてるんだけど.


 それほどではないと言いつつ,見逃さずに見てるのは
実は前回,主人公二人が痴話げんかしてしまったので,
(そのときのロレンスのヘタレっぷりは酷かった)
なーんか気になって気になって… 老婆心?



 今回はロレンスのひとり舞台.商売のため奔走.
あり? わっちの出番は1シーン? 一言もセリフなし?!
まさに次回のための布石って感じで,今回に限れば大した進展も見せ場もなかった.
二人の掛け合いを楽しむのが醍醐味なのに,これじゃおもしろさ激減.
見なくてもいいくらい.


 途中ロレンスが,既にわっちのサインの入った商売敵との婚姻届を発見.
→ 本気で焦って東奔西走する.
そんな様子を,ロレンス萌えな人は楽しく見てたのかもしれないが.