青い花 #5 嵐が丘 前編

 数年ぶりの再会を果たした幼なじみ.二つの女子校.演劇部.
王道を行くガチ百合アニメ.それが青い花.今期の大本命.
原作のコミックスは触りしか読んでないので
アニメの進行にかなり期待している.


http://image.blog.livedoor.jp/bequeen/imgs/5/6/569f4514.jpg
(あーちゃんとふみちゃん.こんなカットだが二人はただの親友)


 最初に見たときは,ふみちゃんの声が細すぎるからと思ったけど
その分あーちゃんが元気に動いてくれるから満足.
というか百合ものにあって,百合要素そっちのけで
あーちゃんのイイコっぷりを眺めるアニメになってしまっている.
いやほんと,すっごい良い子だから.

 アニメ自体の出来もなかなか良く,上品で清々しい雰囲気で物語は進む.
でもオープニングはえろすぎ.



 話は進んで第5回.
ふみちゃんは杉本先輩の演劇の練習に着いていくことになり,他校へ.
あちらの学校も女子校だが,杉本先輩は大モテ.
キャーキャー騒がれ,ケーキの差し入れなんかもあり.
杉本先輩は確かに格好いい.
でもそれを自覚してるあたりが個人的には気に入らない.
えぇ,もてない人のヒガミですね.
http://image.blog.livedoor.jp/ms_2001/imgs/7/e/7e494bc7.jpg
恋人であるふみちゃんはその光景を見てヤキモキ.


 また一方で,杉本先輩に本気で恋をする京子の言葉,
「みんな本気で好きじゃないからあんな風に騒げるんだ わたしはそうじゃないのに…」
このあとふみちゃんは京子の気持ちを知ってしまい不安定になるが
杉本先輩が上手くリカバリー.さすが先輩,にくい.


 あーちゃんからふみちゃんへのアドバイス
「ガツンと言ってやんないと 所かまわずモテないでください!って」
とにかく,あーちゃん 可愛いよ あーちゃん.