青い花 #6 嵐が丘 後編


 ついに演劇祭が開かれた『青い花』第6話.
(前回の記事はこちら.青い花 #5 嵐が丘 前編 - DDC blog



 あーちゃんは演劇部裏方の仕事として
杉本先輩のヘアスタイルのセット(+頭のマッサージ)を頼まれるが,
間近で見る杉本先輩のフェロモンに当てられて,クラッ.


「これはふみちゃんじゃなくても 結構ヤバいわ」


さすが杉本先輩,生まれもっての女たらし.
無意識であーちゃんを毒牙にかけようとするとは.許せないな.



 演劇は無事終了.
杉本先輩に渡そうと,ふみちゃんはお祝いの花を買って演劇部の部室を訪ねる.
ちょうどそこでは杉本先輩が演劇部顧問の先生からねぎらいの言葉をかけられていた.
それに対し,無言のまま涙を流す杉本先輩.



 周りの部員たちは,劇が終わった事への感動の涙だと解釈するが,
その姿を見てふみちゃん何かを感じ取った様子.だって顧問は男の先生だし!


 解散後に杉本先輩と2人きりで話すふみちゃん.


「先輩には私じゃなくて,他に好きな人がいて…」

おぉ言ったー.


 それに答えて,杉本先輩は過去に好きな人がいたことを告白.
杉本先輩:「私はふみを裏切っていることになるのかな」


 もちろんそんな事はないと否定するふみちゃん.
二人は仲良く帰るのだが…
ラストシーンには,部室にポツンと残った花束.
ふみちゃんの不安を象徴するようなカットに見える.



せっかく買ってきたのに.


 で,今回は終了.
上手くいっている様に見えて,なんとなく危うさのみえるふみちゃんと杉本先輩だった.
次回はあーちゃんの出番増えるといいな.