本サイトへのアクセス

 もともと自分のサイトなんぞ見る人はそうそう居ないだろうと思ってきた.
DDCサイトを立ち上げたのが10年前.若気の至りでカウンタなんぞつけたせいで
あまりのアクセスの少なさに打ちのめされたものだ.


 それから時を経て.
暇をもてあますようになったのでブログを始めてみたが
それまでの思いは変わらず,せいぜい友人が見る程度だろうと思っていた.
はてなダイアリにはページビューをカウントするモジュールもあったが
そうそうに取り外した.
カウントが増えないという現実を見たくなかったからだ.


 とはいえ.


やはり人間,見られているかどうかは気になるもの.
当ブログへのコメントはないが,トラックバックを申し込まれることは数回.
全く見られてない訳じゃない,という中途半端さが気になり,
アクセス解析を仕込んでみた.
とどうだ.お昼休みという時間帯が幸いしたのか2時間のうちに7人のアクセスがあった.
正直,コレはありえない.


 本家サイトの方では_一週間にひとり_来れば御の字だったのに,
ブログの方では数時間で軽く一月分を超えた.
なにこれ? はてなパワー??
それともどこかアングラサイトででも晒されたのか?(考え方が10年前だ)
どういった経緯でこのサイトに辿り着いたのか非常に気になる.
(お暇なら,コメントしてってください.)



 そんなわけで,慌ててページビューモジュールを設置しなおして
俗物臭漂わせる速鳥だった.