かなめも #7 はじめての、お迎え

 サブタイトルを勘違いする『かなめも』第7回.
今回の‘お迎えは’お盆的な意味で.
(前回の記事はこちら.かなめも #6 はじめての、恐い話 - DDC blog


 朝日に目を覚ますかな.6時を指す時計に寝坊したかと慌てるが
今日は休刊日だったことを思い出す.
朝食を作ろうとリビングに向かうと,朝からビールを飲むヘンタイの姿.
渋滞のニュース映像をつまみに飲んでるという.
そんなのがつまみになるか?と思えば…



車内でだだをこねたり,トイレを我慢したりする幼女を想像して喜ぶとか… さすがヘンタイ.



 劇中でもお盆ということで,かなは迎え火を焚いて
亡くなったおばあちゃんをお迎えしたいと言う.
でも亡くなったばかりだし,四十九日もまだなんじゃないんかな?
ともかく,みんなでお盆の準備ということで,お供えの準備したり花を用意する.
お祝い用の花輪を持ってきたのはお約束.


 今回のアイキャッチは.時事ネタを上手く絡ませていて面白かった.
【CM入り】

コミケ会場.なにげに美華が並んでいる.



【CM明け】

本人の知らないところで商品にw 妄想本か?盗撮写真集か?



 お迎えの準備ができたところで迎え火を焚き,夏祭りに行くためみんな着物に着替え.
着替えシーンではもちろんネコが飛び交う!
まさかダイジェストフラグか?!と思ったが,今回はそんな事はなかった.



完全版はDVDで! (毎回言ってる気がする)



 向かったお祭り会場で,かなは幼女にぶつかる.
ごめんなさいと謝るかなに向かって, 幼女「わたしラムネ飲みたい」 .
若いうちから当たり屋家業かよ!



でも可愛いから許す.



 お面にたこ焼き,射的にくじ引きとお祭りを楽しむ二人に,
実況スレでは1000円じゃ足りないだろうと突っ込みの嵐.
そのうえ代理たちを完全に忘れてるし.
迷子だと思われて探されてるんじゃないの? って…
あっちはあっちで楽しんでいた.






どうみてもガチ百合です.



 とまあ,幼女の言動におばあちゃんを思い出し,ホンワカとするかなのお話でした.
今回は普通にいい話だったなぁ.




エンドカード玄鉄絢
なにこのチョイス,分かってるじゃないか!




かなめもスタッフに対する評価がぐんと上がった.