コミケとは遠くにありて思うもの

(タイトルは行けない人のヒガミ.)



 お盆には死者の霊が帰ってくると言うが,有明には_地獄そのもの_が出現した様で.
合唱だ生放送だとか,髪の毛まで売れたとか,売り切れで暴動が起きたとか
虚実ごちゃ混ぜな情報が飛び交い,自宅でダラダラしてる人間としては
あんなトコわざわざ行くもんじゃねーよ,
前年比一万人増っつって,そりゃ地獄にもなるわ,と斜に構えてみたり.



 もちろん本心では参加したい.しかし実際行ったら死あるのみ.
こんなふうに.

D





 参加者の戦果報告を羨むのは止めにして,
まんがタイムきららの企業ブースのネタがあったので取り上げたい.


【コラム・ネタ・お知らせetc】 コミケ最終日のまんがタイムきららブース : アキバBlog


 さすが,けいおん!をはじめとする作品を擁する雑誌,すごい充実ぶりだ.
『GA』のオリジナルスモッグは作品中に出てきたネタをアレンジしているもので,
見てる人はにやりとするに違いない.
かなめも』のタペストリーは石見翔子書き下ろしと言うことで,アニメのバタ臭さが抜けて
繊細なタッチで表現されている.やっぱこっちの方が良いな.


 今期のアニメつながりで言えば,上記の記事にはなかったけれど
きっと『咲』ブースもえらいことになっていたんだよな,池田ァ!




 個人的には Cool&Create の新譜とか,MOSAIC.WAV のミニライブとか,
流通しないような個人制作のグッズとか…
行きたかったなぁ.