WBSでTwitterが取り上げられた件

 テレ東のワールドビジネスサテライトでついったーが取り上げられた.
ビジネスモデルとか広告収入とかeコマースとか,よく分からない取り上げられ方だった.
タイムライン上は,この構成じゃ Twitter のよさは分からんだろ,というPostで溢れた.



 しかしTVの影響は凄い.
その後,Twitterに参加する人間の多いこと多いこと.
誰が参加してるかは直接的には分からないが,有名人のフォロワーを見れば傾向は掴める.


例えば,ガチャピンのフォロワー


新規であることを示すデフォルトアイコン([o_0] ← この顔)で占められている.
ほとんどPostも無い.
初心者よろしく本名で登録してる人もいれば,さっそく自分の店の宣伝に使ってるヤツもいる.
初Postが "がんばりますのでよろしくおねがいします!!" とか完全に勘違いしてるし.
ちょっとやって,すぐに飽きてしまうんだろうなぁ.



 最後に他の人の反応をご紹介

http://twitter.com/yagisky/statuses/3558001760


http://twitter.com/takikaw/statuses/3558031764


http://twitter.com/sati0/statuses/3558088115


http://twitter.com/kurotaso/statuses/3558029124


http://twitter.com/Lucy_Lovebe/statuses/3558285722


http://twitter.com/butaou/statuses/3558307224