かなめも #9 はじめての、ダイエット?

 選挙報道のせいで30分遅れの上,画面にテロップが入りまくった『かなめも』,第9回.
テレビ東京はニーズというモノを全く理解できてないな.
(前回の記事はこちら.かなめも #8 はじめての、思い出話 - DDC blog



 食卓の風景から始まる『かなめも』.
なんだか代理が上の空.ごはんを残すというので,代わりにかながもらって食べようとしたところ…
ズボンが破れる.

完全版はDVDで! …ホントに毎週言ってるよ,コレ.



慌てて体重を量るかな.予想通り太ってしまったようだ.


実は代理も,体重を気にしてごはんを残していた.
かなと二人でダイエットをしようと意気込む.

でもあなた,精神年齢はともかくとして小学生でしょ?



 同じ事を思ってか,代理のは太ったんじゃなくて成長したって事だとヘンタイがフォローを入れる.
代理のは…? 
そう,かなの方は単純に太っただけ.
ヘンタイの言葉に安心して,代理はすでに安心してケーキをパクついている.
さっき一緒にダイエットしようと誓ったのに,手のひらを返したようにw



ダイエットの決心をしたかなも,目の前のケーキにいきなり折れる.

初日からコレでダイエットを続けられるのだろうか.





 翌朝,かなはダイエットのために着ぐるみを着て配達に出る.

自転車使ってないし,かなりの苦行だよなぁ.



先を行く美華を見つけて駆け寄ろうとするかな.
呼び声に振り返る美佳.


しかしその姿は美華にはこう見えた…






脳内変換にも程があるそれは!! 怖すぎるw
当然,逃げ出す美華.




 その後また,かなが犬に絡まれてるところに出くわす美華.
なんとか助け出したが,美華も犬が苦手なようだ.
だから着ぐるみも怖がったんかな?



久しぶりのいちゃいちゃシーン.




 騒ぎに気付いたのかその家の人が出てくるが,それはクラスメイトの子.
かなたちを見かけて,丁度いいと話しかけてくる.
夜まで家族全員が家を空けるから,その間飼い犬の面倒を見て欲しい,と.
二人とも犬苦手なのだが,断れない,


 専売所に戻って,みんなで犬を連れて公園に遊びに行く.
代理はいつも通り留守番だが,ヘンタイは…

簀巻きにされ,押し入れに.
こちらも,いつも通りの(ひどい)扱いに安心するね.



しかし持ち前のヘンタイパワーで押し入れから抜け出し,
代理からかなは公園で犬と遊んでいると聞いて
バターまみれのかなを想像するヘンタイ.






そこでバターまみれを連想するとは,あっぱれなヘンタイだww





 一方公園.
最初は怖がっていた美華だが,ふれあっているうちに次第に打ち解けてくる.
美華は以前に犬を飼っていたのだが,家の事情で手放してしまっていたのだ.



金持ちの頃の美華.高級そうな犬で.


それがトラウマになって苦手意識を持っていたようだが,
犬と遊んですっかりそれは無くなったようだ.


かなの方は変わることはなかったが…





 ちなみに,みんなに合流しようとしたヘンタイは途中で警察のご厄介に.

見るからに怪しかったのだろう.




 と,前回の反動か,美華をメインとしたストーリで進み,釘宮病患者も実況スレではずいぶんと喜んでいた.
ちょっといい話系のはずなんだが,着ぐるみの気持ち悪さの方が光るという面白い回になったな.




 今回のエンドカードは藤枝大先生.百合姫ではお世話になってます.



けいおん!のキャラソンを100枚以上購入して話題になってた.
気苦労お察しいたします.



 なお,『咲-saki-』は選挙報道でお休み.代わりにコレを.





池田ァ!!