けんぷファー


 10月最初の新規アニメだから一応触れておく.


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/23/002/images/001.jpg



 主人公は男子学生だけど,なぜか女の子に変身しちゃって他の女の子と戦うという
ハーレムでバトルな,ウケ狙いましたよ感溢れる作品『けんぷファー』.
漫画の方を少し読んだが,付いていけずに投げ出していた.



 アニメの方も期待せずに見ていたが,まず驚いたのがこれ.


http://animewiki.fansfree.com/kenpu/kenpu_gazou/006.jpg


「臓物アニマル」という血なまぐさいブランドのぬいぐるみがしゃべり出すのだが,
その声がなんとしずかちゃん!(CV.野村道子
この見てくれで,しずかちゃん声でしゃべるなんて…



 しずかちゃん気分が全く抜けないまま物語は進行していくが,声優の扱いが酷い.
というか,内輪ネタ?(メタ要素?)


こんなんとか



こんなんとか




面白いは面白いんだけど,アニメ内の雰囲気ぶち壊しじゃない?


確かに,堀江由衣中島愛田村ゆかり水樹奈々能登麻美子と(もちろん「しずかちゃん」も)
そうそうたるメンバーの『けんぷファー』だが
一部では,原作者が声優と仲良くなりたいがためのアニメと酷評されている.



 敢えて見るものでもないな.
そう思ったが,次回予告でしゃべるのがまたしずかちゃん!



…しずかちゃんだけのために見続けるわ.