GA 芸術科アートデザインクラス #11 しあわせな結末


 今回もぶつ切りなエピソードでストーリ紹介は成り立たない『GA 芸術科アートデザインクラス』,第11話.
(前回の記事はこちら.GA 芸術科アートデザインクラス #10 お題は『生と死の境』 - DDC blog




 Aパートは紙芝居を作る美術部が舞台.
近くの幼稚園から依頼があって作り始めたそうだが,
中学校と大学の美術部にも依頼が行っていると聞いて対抗意識を燃やす部長.
コンペにするとは,幼稚園側もなかなかやるな.



 ここで初めて部長の作品をみたが,これが上手い.伊達に部長やってないね.
いつもおかしな言動ばかりだけど.





部長の作品を見た部員の水淵さん.
主人公が誰かに似ていると思って手を入れてみると,キサラギだ.




って,勝手に作品にイタズラ書きしちゃダメでしょ!
描き直すより早いということで,眼鏡がデフォルトになってしまう.




 紙芝居は,色を失った世界の物語.
色を取り戻すため,主人公は仲間を探す.




はい,いつもの5人.こうなると色彩戦隊イロドルンジャーみたいなw



そして5人で,色を奪った魔女と対決に.






…いきなり芸風が変わったな.
別で作業している男子チームの作品が混ざった結果がこれだ.







 そんなこんなで完成し,後日幼稚園に読み聞かせに行ったわけだが,
男子チームの訳の分からない作品の方が,幼稚園児にはウケたという.








 Bパートは画材屋への買い物.
画材屋のような専門店は,見てるだけでも楽しかったりする.
素人には分かりにくいものも多いけど.




まさにこんな状態.




こら,専門科のノダミキがそれじゃダメだろ!





 ハンココーナーにて.
モカネの手に 『もう少しがんばりましょう』 のハンコを押すノダミキ.
お返しだ,とハンコを押そうとノダミキの額をださせる.




あぁ,やっぱりノダちゃんかわいいよノダちゃん.





押すハンコを選ぶトモカネとナミコさん.
返品ならぜひうちに!




 向こうではキサラギとトモカネがトレーシングペーパーを買おうとしている.
トレーシングペーパーはなかなか高価で,裏技としてエアメール用の便箋が使えるそうだ.
豆知識.
で,そこに現れたノダミキ.





結局,押されたのかw





 画材屋での買い物も終えて,クレープ屋に寄る5人.
今回影の薄かったキョージュに,ナミコさんは何を買ったのかたずねる.


キョージュ:「…いろいろ.」






実はかわいい物好きでした.