生徒会の一存 #1 駄弁る生徒会


 ライトノベルではもう何冊も出ている人気作品.
読んでみようと思ってるうちにアニメ化が決まったので,先にアニメを楽しむことに.


http://blog-imgs-19.fc2.com/a/n/i/animegazoukiba/20090923105952745.jpg


髪型統一したら誰が誰か分かんないな… (最近のアニメは殆どそうだけど)



と思っていたのだが,先行放送されたテレビ愛知やMXでの評判がひどい.
どれほどの物かと期待半分不安半分で見たわけだが…



うん,ひでえw




 オープニングからもう,パロディー要素満載.
タイトルコール自体『らきすた』のパロだし,オープニングトークも『涼宮ハルヒの憂鬱』や
ひぐらしのなく頃に』のパロディー.
アニメの脚本家の暴走かと思ったら,原作でもこんなだったんだな.


http://livedoor.blogimg.jp/akianime/imgs/5/9/59820b01.jpg




 オープニングトークが終わったら,ようやく落ち着いた話がスタート.
女の子ばかりの生徒会と,そこでハーレムエンド目指して加入してきた
エロゲーマーの主人公が織りなすハイテンションコメディ.
オープニングほどではないが,『けいおん』ネタ等のパロディー要素も挟まれる.



 エロゲにかぶれた男子学生が主人公なんだけど
ギャグ物の主人公にありがちな軽薄さで,ちょっと共感しづらいなー.
のめり込めないから,テンションの高さにも付いていけないし.




 と,そんな感じの初回放送だった.
パロディーネタも面白いは面白いんだけど,それだけじゃないぞって所を見せて欲しい.
まー,こだわりを捨ててネタで盛り上がれれば,ハイテンションで突っ切れるだろうけど
いまはまだねぇ.
とりあえず来週も見る.





【参考】
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証