とある科学の超電磁砲 #1 電撃使い

 秋期アニメの大本命,『とある科学の超電磁砲』.ついに始まる.
速鳥も例に漏れず,インデックスよりもこちらの方が好きだったりする.
人気の理由は,単純に女の子が沢山でてるからなのかな.


http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/37/0000794637/33/imgb4668030zikczj.jpeg
※見えているのは短パンです



 超能力者を養成するための超学園都市を舞台に.女子学生+超能力者が活躍する近未来ストーリ.
第1話は銀行強盗を逮捕するという話だったが,基本的にキャラクタ紹介と環境設定に尽きた.



 御坂美琴.本編主人公.



数万人を擁する学園都市でも,3本の指に入る超能力者.
電気や雷を操り,コインをレールガンのように打ち出す事ができる.
お嬢さま学校の生徒だが,当人は極めて庶民的.





 黒子.相方.



鼻にかかった声がちょっと特徴的すぎる気がした.
御坂に憧れ(性的な意味で),常に変態的行為を妄想するおばか.
だが,おばかな子ほどかわいい.ムードメーカ.
超能力レベルは高く,テレポート能力を有する.
ジャッジメントという自治組織に所属していて,治安維持のパトロールをしたり.




 初春.とりあえずかわいい.



御坂たちとは学校が違うが,ジャッジメントで黒子と組んで活動している.
超能力レベルは低いのでバックアップ担当.
とりあえずかわいい.(大事なことなのでウンヌン




 初春の友達も出てきたけど,あとでストーリに絡んでくるだろうから割愛.
あと今回は上条ちゃんが出てこなかった.
御坂と上条ちゃんの,ほのかな恋愛要素を秘めた掛け合いも見所なんだけど
アニメでは出てこないのかな?



 第1回と言うことで大きなストーリ展開もなく
女の子がきゃぴきゃぴしながら超能力バシバシつかい,カッコイイエンディングで締めるという
全くそつのない作りだった.
アニメーションも綺麗に動いてるし,期待通りの良作になりそう.
来週も見逃せない.