にゃんこい! #2 その男 下僕?

 水野がかわいいだけに,あまりハーレム的展開になって欲しくはない『にゃんこい!』,第2話.
ただし,本命は妹の鈴だ.
(前回の記事はこちら.にゃんこい! #1 ブサイクな猫と呪われし高校生 - DDC blog





 呪いを解くためにネコの願いを聞き津づける事になった高坂.
今回もオープニングから事件解決に働くのだが,今回の依頼は犬の前に落ちた靴を取ってくる事.
なんて小さな依頼w
てか,そもそもなんで靴がそんなところにあるんだ.




柵を乗り越えて靴を奪取→「とったどー!」の雄叫びを上げてダッシュで逃げる高坂.
そんなネタかよw




その姿を後ろから眺めていた,けばけばしい女.これが今回の参加キャラの住吉加奈子.





主題歌を挟んで本編.今回は文化祭ネタだ.
高坂のクラスはいまでは定番のメイド喫茶をやる事になっている.
水野がご奉仕してくれる姿を妄想して,鼻の下を伸ばす高坂だったが



そこへ突然現れる… 妖怪ヤマンバ







いや,オープニングに出てきた女,住吉だ.
高坂とは幼なじみでクラスが一緒,けど反目しあっているというベタな設定.
今日も些細な事で口論が始まる.



高坂:「うるせぇ!妖怪は長屋か横町に帰れ!



ウケたww






そんなケンカの最中,ふと窓の外に目をやるとそこには,にこやかな表情のタマ.
慌てて手近にあったガムテープを投げつけ,



「ガムテープ取ってくるわー,ハハハー」といって教室を出る.
当てる必要ないだろw





 校舎の隅にはネコが集まっていた.今回の依頼ネコは学校に住み着いていたクマネコ.
この場所を去って新たな住処を探すというので,毎日ご飯ををくれた女子にお礼を伝えたいという.
ネコのくせに,なかなか義理堅いヤツだな.気に入ったぞ.




で,その人を見つけて「本当にありがとう,大好きです」と伝える事が今回の依頼.
優しくていい匂いで高坂と同学年くらいの女の子,と聞き
高坂はどんな女の子か想像を巡らす…





ちょw 都合良すぎww
そんな女の子との展開を妄想して鼻の下を伸ばす高坂.
水野はどうしたw








とそこへ現れたのが,やっぱり住吉.クマネコが喜んで走り寄る.
つまり,



バカw




 勝手な妄想を壊されて激高する高坂と,ネコとの事がばれて恥ずかしさからキレる吉住.
その途中,まとわりつくネコたちに突っ込んだ高坂は,我に返る.
ネコと話してるところを見られてしまった.
態度を軟化させて,なんとか取り繕うとするが,住吉は「いいネタ発見」と邪悪な笑み.






てか,なんでニコニコ風よ!!






 日付変わって,文化祭当日,
ネコとの事で脅された高坂は下僕となり,住吉のお供として学園祭を満喫させられていた.


お化け屋敷のお化けをも怖がらせる,住吉のヤマンバメイク.
おまえ,ただの文化祭荒らしだw
高坂は全くやる気なく引きずられるがまま.






 住吉にいいように下僕扱いされ,悲しみに暮れているところへニャムサスがやってくる

ニャムサス:「泣きブリッヂ中,失礼するよ.」


そんなネーミングかw



ニャムサスは例の依頼の期限が今日いっぱいなので,それを催促に来たのだ.
それは気にはしていた高坂だが,昔とは変わってしまった住吉に対して
うまく本音で話す事が出来ないらしい.
そりゃ小学生の頃といまのヤマンバじゃ,別人,いや別種だもんな.





…え? 誰,これ?


高坂にニャムサスの人形をプレゼントしている小学校の頃の住吉.
恥ずかしそうな表情が何とも… かわいいんですけど!!




 一方,住吉も高坂にわだかまりを持っていた.
住吉(幼女)がプレゼントしたこのニャムサス人形を,高坂は次の日,別の女の子にあげていたのだ.
その場を目撃した住吉(幼女)は高坂をひっぱたき,それから二人の冷戦が始まっていた.



 一人で思い出に浸っていた住吉だが,それを振り切って高坂のところへ戻って
黙々とたこ焼きを食べる二人.
依頼の事もあって高坂の方から話しかけるが,やっぱり最後には口げんかに.
そんななか住吉は,さっきのニャムサス人形の事を思い出してつい涙を流してしまう.


涙をぬぐって立ち去ろうとする住吉.驚いてその腕を掴んだ高坂.
これは山場… と思いきや,そこへ上から降ってくるバケツの水w
誰かが手違いでぶちまけてしまったのだ.
ネコのケンカを治めるのと一緒の手段w



さんざんな目にあってついにブチギレた住吉は,その怒りを高坂に向けて学校中を追い回す.





二人とも疲れ果ててダウンしたところを,水野が現れてひとまず着替えようという事になり…






住吉も化粧をとけば誰もが振り向く美人に.ま,お約束ですな.



 そしてその日の夕方.
住吉はいつもの日課としてクマネコに餌をもってくるが,そこにはもういない.
後ろから現れた高坂がようやく,クマネコが感謝していた事を伝え,
さらに昔のニャムサス人形はあげたんじゃなく,ちゃんと今も家にある事を伝えた.



ちょっと嬉しそうな住吉.青春だねぇ.
高坂の事を「潤平」下の名前で呼ぶようになってるし.




 そして翌日から,住吉は化粧をといて学校に来るようになりましたとさ.
フラグ,建っちゃったねぇ.
ちなみにクマネコは,高坂の家に仮住まい.もしかして準レギュラー扱いか?




 と,ダラダラと紹介した第二話.
ネコのお礼くらいチャチャっと言って済ませられるだろうとも思ったが
高坂と住吉の気まずい関係では難しいのかもしれない.
でも,そんな気まずい関係にも見えなかったけどなぁ.


 積極的で色気のある幼なじみの住吉に,天然で色恋沙汰とは全く無縁そうな水野との
三角関係になるかと思いきや,次回はまた新キャラクタ(もちろん女)が出てきて
どんな展開になるのやら.
女キャラたくさん出せばラブコメになるだろって言う目論見が見え隠れしないわけでもない.


 まー,見てる方としてはかわいい女の子がたくさん出てくるって事で良しとしよう.
特に今回は住吉(幼女)がかわいかった!
双子ツインテールも早く来ないかなと.