【ネトゲ】日本製ゲーム「大航海時代Online」、韓国に配慮して日本海の「東海」表記を導入



 儲けるためなら歴史も他国に売り払う.
それが光栄のやり方らしい.




http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1059135.html




朝鮮でのシステムでのみ「日本海」という表記を使わないようにするという話のようだが,
「亀甲船」を最強に設定するなどともしており,媚びと受け取られて仕方がない仕様.
これを受けて2chでは,光栄に対する非難が続出している.





192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2009/12/02(水) 00:23:59 ID:0+70tT5y


PC88の三国志14800円からのユーザーだけどな
マジで コーエー( ´Д`)ノ~~


歴史ゲー売ってる会社が媚てどうすんだ


ジンギスカンと提督の件でもがまんしたけど、
これはない 2度と買わん






 朝鮮がらみでは,過去にはこんな事も.




17 名前: コピペ 投稿日: 2000/09/02(土) 00:36


MSのゲームに李舜臣将軍登場


 マイクロソフト(MS)の新作ゲームに李舜臣(イ・スンシン)将軍と亀甲船が登場する。MSは30日、戦略シミュレーションゲームエイジオブエンパイアー2」のハングル版拡張パック「征服の時代」を来月5日、一般に発表すると明らかにした。
 このゲームは、ゲーマーが直接世界史の中の戦争の英雄となり、有名な戦闘の陣頭指揮をとるという内容。今回の拡張パックには壬辰倭乱当時の露梁津(ノリャンジン)の海戦が登場、ゲーマーが李舜臣将軍となって亀甲船に乗り、日本征服に乗り出すというものが入っている。


 「エイジオブエンパイアー」シリーズは全世界のゲーマーの間で人気を呼んでいるソフトで、昨年売り出された2編は販売開始後6ヵ月で250万枚も売れた。しかし、1 編で朝鮮を日本の属国と表現、2編では日本・中国・モンゴルを背景に入れているのに朝鮮が入っておらず、韓国内のゲーマーの怒りを呼んだ。MSは今回の拡張パックでは韓国の他アステカ・マヤ・フン・スペインなど5つの文明を追加した。


http://japan.chosun.com/site/data/html_dir/2000/08/31/20000831000016.html


こんなこと気にするお国柄だからな〜



引用:傲慢な韓国人