そらのおとしもの #2 天翔ける虹色下着(ロマン)

 平和な生活を望んでいるという割に,
言動が一致しなかった男子高生が主人公な『そらのおとしもの』,第2話.
(前回の記事はこちら.そらのおとしもの # 1ユウシャ世界に起つ! - DDC blog


 今回,真面目にオープニングアニメを観てたけど,いろんな要素ごちゃごちゃ入ってて訳わかんねぇ.
中身が掴めないぞこれ… それとも今後こーゆー展開になってくのか知らん.




 さて本編の方だが,なんかもう,まともにレビューする気もなくなってきたなぁ.


明くる朝,隣に住む幼なじみの女の子に見つかって修羅場.





例の女の子が学校までついてきて修羅場.





またしても変なお願いして修羅場.





すったもんだで解決.







 うーん,なんかテンプレみたいな流れだなぁ.
今回起きた修羅場というのは,主人公の無意識の願いに反応して
幼なじみの女の子パンツが「飛び去る」事件.
パンツどころか,ブルマもジャージも褌も包帯も,身につけようとすると「飛び去る」.
ノーパンのまましばらく羞恥プレイを続けたあと,
しまむらで買えるだけ買ってきたパンツの中からようやく履ける一枚を見つけておわり.


ダメだ,やる気でない.





 こう改めてみても,酷いおっぱいパンツアニメなんだよな,これ…
エンディングアニメーションが空飛ぶパンツの群れに合わせて主題歌が歌われるという
ある意味,画期的なエンディングだった事が今回の一番の目玉かもしれない.








つまらないのでこれ.「今週の守形英四郎」.



イントロでなんだか難しい事を話す部長と助手のプリティー






何故かプリティーを乗せてハトを放つ部長.
もちろんすぐに落ちてしまう.何がしたかったんだ.






パンツの飛ぶ謎を解明しようとする部長.
なんて卑猥なポーズ.