にゃんこい! #4 美しい人


 またしても新キャラ登場で取り返しの付かないほどにハーレムルートを歩む『にゃんこい!』,第4話.
(前回の記事はこちら.にゃんこい! #3 キミの名は - DDC blog



 物語は,学校の部活シーンから始まる.
陸上部に所属する水野もグラウンドで高跳びの練習をしている.
美しいシーン… のはずが,なんだか飛び方がとても気持ち悪いぞ.動画はなにやってんだ.
そんな気持ち悪さもをおくびにも出さずに優しく見守る一ノ瀬先輩.陸上部部長である.






 活動を終えたあと,水野は一ノ瀬先輩にタオルを差し出す.
なんて古典的手法だ.二人は初期設定から好感度高めらしい.
一ノ瀬先輩はその差し出されたタオルで,自分のではなく水野の汗をぬぐう.








気障ったらしい!






 さて翌日.
登校してきた高坂は机の仲に何かはいっていることに気付く.
取り出してみると,それは手紙.可愛らしい字で「高坂潤平様」と宛名書き.
これが噂に聞くラブレターか!!
高坂は言葉にならない叫び声を上げて,男子トイレの個室へ駆け込む.







トイレに駆け込んで開封するって辺りが,なんだか生々しいな.




憧れの水野からか?と,大興奮のまま封を開けると,中身は果たし状





トイレで果たし状を読む高坂.何かシュールだ.


興奮の頂点から叩き落とされた怒りで,高坂はそれをビリビリに破いてトイレに流してしまう.
こら,トイレットペーパ以外のものを流すな.








 それから三日後.
授業を終えて帰ろうとする高坂の教室へ,件の一ノ瀬先輩が駆け込んでくる.






例の果たし状を書いたのはこの先輩で,高坂が現れるのを待ち合わせ場所で三日間も待っていたというのだ.


1時間も待てば十分でしょ,先輩.



という訳で,直接,高坂の所に乗り込んできた一ノ瀬先輩だが,高坂の隣にいた住吉に気付くと,おもむろに近付いて手を取る.




先輩:「この学校にまだこんな美しい人がいようとは…」.




さすがの住吉もおかしな展開についてこられない. というか高坂放りっぱなし?





先輩:「その泣きぼくろ,厚い唇. そして実にけしからん… 



確かにけしからんけど! だからといってそれは!!


その後,住吉の拳がうなりを上げて決まる.





一ノ瀬先輩,あなたはギャグ担当かw






先輩:「よくもやってくれたな! 高坂潤平!!



いやいやいやw






殴られてようやく本題を思い出したのか先輩は
「高坂潤平!! 水野かえでを賭けて勝負だ!」と高坂に言い放つ.



バリバリガッシャーン.
ありがちな雷の効果音が入るが,次の瞬間先輩がうずくまっている.






もしかして雷が嫌いとか…? ボケが細かいな.





 そんなこんなとハイテンションギャグが続くうちに,一ノ瀬先輩は倒れてしまう.
触ってみればなんだかひどい熱.
ちょうど居合わせた水野と一緒に,高坂と住吉は先輩を家まで送り届けることにする.
そして住所を頼りに着いた先は,「一ノ瀬組」.







 ナギ様 (一ノ瀬先輩の下の名前) のお帰りに,構成員が整列してお出迎え.
びびってしまった高坂と住吉は早く退散しようとするのだが,お付きの爺やに引き留められる.
一方,水野はあまりの展開に…
あれ,何か嬉しそうだぞ?






そう言えばこの子,極道ものが大好きな変わった子だった.
ナギ様の恩人をそのままに帰せないという爺やの誘いに,喜んで家へと上がり込む




口上も手慣れたもので. どこで慣れたんだw





 ここに来る途中,雨に降られて濡れてしまった三人.
まずはお風呂にどうぞと言われて,水野と住吉はお風呂に案内される.
それを待っている高坂の所に,一ノ瀬先輩の飼い猫,ジョセフィーヌが現れて頼みがあると言い出す.



極道な家で頼まれる依頼とは…と,いろいろ違法な依頼を想像して涙目になる高坂だが,
実際のジョセフィーヌの頼みとは 「一ノ瀬先輩に恋をさせる」 こと.
でも,一ノ瀬先輩は水野に対して恋をしているんじゃないの?
そう疑問を投げかけた高坂だが,爺やが戻ってきてジョセフィーヌとの対談は中断.
目を覚ましたナギ様が呼んでいるとのことで,高坂は爺やの案内で部屋に… 閉じ込められる!
当然のように敵対心むき出しで待ち構えているナギ様,もとい一ノ瀬先輩.





先輩:「わたしが勝ったら二度とかえでに近付くな!」



熱でてるんだから大人しくしておこうぜ,ナギ様.




いざ斬りかかろうとしたところで,大きく鳴り響く雷.
一ノ瀬先輩の動きが止まり,次の瞬間,高坂にタックル.







慌てて引きはがした高坂は,手に柔らかい胸の感触を感じ…
ここで初めて高坂は,先輩が女だったことに気付いて動揺する.
一方,先輩は雷が怖くてそれどころじゃない.





先輩:「カミナリ怖いよぉ〜




怖がってる先輩が,やたらかわいいんですけど!!
今までの先輩のキャラクタが崩れ去った瞬間.




 一ノ瀬先輩は,目の前で爺やが雷に打たれてから,トラウマになってしまったのだと語る.




ピシャーン!
爺や:「ナギ様ー!」 (送り迎えの途中で)







ピシャーン!
爺や:「ナギ様ー!」 (海水浴場で)







ピシャーン!
爺や:「ナギ様ー!」 (家の庭で)







ピシャーン!
爺や:「ナギ様ー!」 (賭場で)








 爺や,あんたあちこちでカミナリに撃たれすぎだろ!www ありえねw
一回落ちたら即死だし.しかも室内でカミナリ落ちてくるなんて,どうなってんだw






 確かにこれだけ目の前で落ちてくればトラウマにもなる.
しかし先輩はなんとかトラウマを克服しようと,対カミナリ用のアイテムを開発するに至った.








アイマスクと耳当ててww しかも妙にマヌケづらw



先輩:「よし,これさえ付ければ… 勝負だ高坂潤平!!」



当然,前の見えない一ノ瀬先輩は,あらぬ方向に向かって勝負を挑んでいる.






で,何でファラオの棺が部屋にあるんだよ!






 で,ここで種明かし.
一ノ瀬先輩は,初恋の相手に「男には興味はない」と振られてしまって以降,
女らしくあることを止めてしまったらしい.逆に男っぽい方向へ歩み始めたという.
水野に対しても恋愛対象なのではなく,単純に美人が好きなだけらしい.




先輩:「わたしは自分にないものを持つ美しいものが大好きなのデ〜ス(趣味的).美の追究者サ!」




キャラがコロコロ変わりすぎw またカミナリ落ちるぞ.





 案の定,いったそばから雷が落ちてきて,高坂に駆け寄ろうとする先輩.
高坂は,「はい来たドーン」と,ファラオの棺に閉じ込める.すごい展開だな.






先輩の怖がってる時の幼い声が凄くいいぞ!!(CV.小林ゆう




 あまりの怖さにべそをかく先輩.
敵である高坂の前で無様な姿をさらしてしまったと,ズンドコまで落ち込んでいる.
そんな様子を自分のネコ嫌いに当てはめて同情してしまった高坂は,先輩を慰める.



高坂:「誰だって苦手なものの一つや二つはあるでしょ.
 泣きたくなるほど不安になるなら,俺じゃ不満だろうけど,側にいますよ.気が済むまで.



高坂… お前その言葉の重さを分かってて言っているのか?



ばっちりフラグを立ててしまった高坂の言葉に反応して,先輩は棺から出てくる.


先輩:「高坂.お前… どんな女が好みなんだ?


先輩,いきなりっすか!
ようやくヤバイ雰囲気を感じ取った高坂は,部屋を退散しようとするが,その腕を先輩が掴む.





先輩:「ま,まだ… 怖いのだが…




甘えた声に,潤んだ瞳で上目遣い…
うおぉー,先輩!! 生まれる前から好きでした!








しかし,そんなオイシイシチュエーションは一瞬しか保たず,心配した爺やが扉を壊して乗り込んできて終了した.






結局,訳の分からないまま,お風呂上がりの水野と住吉,高坂の三人は一ノ瀬組をあとにした.





 そして翌日の学校.
高坂の教室には一ノ瀬先輩の姿が.ちゃっかり隣の席に陣取っている.
あれだけフラグ立てちゃったらなあ.








そして校門には,ナギ様をお守りするのだと,不死身の爺やが待ち構えていたのであった.





コッチは死亡フラグ,か? さぁ,高坂の明日はどっちだ.









 総評.
いやー,今回はボケと突っ込み満載で,やたら面白かった.
文化祭の回を上回るハイテンションさと,一ノ瀬先輩の特異なキャラクタでグイグイと引っ張られる.
一ノ瀬先輩が男装の麗人であることは分かっていたのだが,
こんなに面白いキャラだとは思わなかったし.予想を裏切るかわいらしさでもあるし.
今までの経験上,先輩 = 嫌な奴キャラ が定説だったから,これは嬉しい誤算になった.
本命に妹の鈴,対抗に幼なじみ住吉を置いていたんだけど,これは考え直さないと行けないなー.


…水野がメインヒロインじゃなかったっけ?




 ちなみに『にゃんこい』公式サイトでは,キャライラストコンテストが開催されており
今回のエンドカードはその入賞者のものとなっている.





うまい… もう,素人とプロの境目もなくなってきているな.
そう言えば期待の双子は未だ登場せず.どんな見せ方をしてくるのかとても楽しみだ.



イラスト作者,ぶなしめじしらす)氏のサイトはこちら.
http://www.pixiv.net/member.php?id=758083