そらのおとしもの #9 嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)


 ニンフ回と言って良いだろう,『そらのおとしもの』,第9話.
(前回の記事はこちら.そらのおとしもの #8 血斗(マツリ)は誰がために - DDC blog





 オープニング.
前回,限定解除されたイカロスにこてんぱんにやられたニンフは,
戻ってきたシナプスで糾弾されていた.
集まっていたシナプス人からは「電子戦用など必要ないだろう」という声も上がる.
そこでニンフのマスターらしき人物が立ち,ニンフに電撃をあたえる.


男:「退屈だから楽しませろ」


痛みに耐えながらも,その命令に「はい」と答えるニンフ.








かなりシリアスで重い雰囲気.
この後の主題歌はカットされて本編.





 もちろん最初は守形先輩のトーク
今日は,コロンブスが航海に乗り出した際,その予定航路を短く申告して
長旅を嫌がる部下たちを騙していたという話をする.


なかなか為になるな.
そう感心していたら,会長が登場.
この姿は,プリティー?!








守形先輩が助手募集していたのを知って,プリティー3号として名乗りを上げたのだ.
それを前にして無言の守形先輩.








何か言ってあげてよw






 いつものメンバーでバーベキューをと公園に来たトモキ.
と思ったら,もうイカロスが姿を消している.
トモキが慌てて探しに出てみたが,イカロスはフリーマーケットの商品を壊したところだった.
仕方なくトモキは商品を買い取ることになる.
済みませんでしたと謝るイカロスだったが,トモキの落ち込み様はひどい物だった.


実はこれ,露店に並んでいた幻のDVD『おっぱい戦国時代 -Gカップの乱-』が
お金が足りなくて買えないからだったのだが.










そんなトモキの姿を見てかイカロスは,もっと普通に人間らしくしないと,と自分を戒める.
そこへ「嘘をつくのが人間ってもんさ〜」という通りがかりの人の会話が聞こえてきた.



波乱の予感がします.






 皆がバーベキューの仕度をしているところへ戻ると,
イカロスはさっそく実践してみせる.



イカロス:「ソハラさん,私はあなたが大嫌いです


さらに,「誰の目から見ても可愛くない」だの,「優しそうに見えて暴力的」だの,
「微妙に痩せている」と嘘をつきまくる.








古典的表現でショックを受けるソハラ.
二番目は嘘じゃないと思うけどなー…




さらに守形先輩には「新大陸なんてありません」,会長には「とても… いい人です」と
嘘を吐き続けるイカロス.
会長には嘘をつき通した方が良いけどな.下手したら簀巻きで海の底だ.



そして最後,トモキに向かっては「私はマスターの側にいたくありません」.
さすがにトモキもショックを受け,ソハラと二人で自棄酒ならぬ自棄コーラ.









その後イカロスはひとりで出店の方にまで出張し,店主やお客たちにも嘘をつきまくる.
そして,人間らしくできたと悦に入っている所へ現れたのがニンフ.


また戦闘が始まるのかと思ったら,もう戦う気はないと話すニンフ.
イカロスは臨戦態勢を解いて去っていくが,ニンフの狙いはトモキの方だった.
トモキを人質に取るため,ニンフは光学迷彩を使い姿を消して近付いてゆく.




 そのトモキというと,ニンフやイカロスが勝手なことをするので,怒ってエロに走り,
双眼鏡片手にノゾキを楽しんでいた.
興味を持ったニンフは,双眼鏡を奪って自分もノゾキ.



ニンフ:「あれって,なにしてんの? 女の人が,だんだん…



君にはまだ早いw
慌てて取り返すトモキ.
そして「急に出て行って心配しただろう」とニンフを叱る.
心配されて,ちょっと嬉しげなニンフ.
お決まりです.



トモキ:「もう二度と,何も言わずにいなくなったりするんじゃないぞ!


ニンフ:「…はい




うわ,ツンデレツンデレ
何だよ,ちょっとかわいいじゃないか.
素直に返事をしてしまってからニンフは人質計画を思い出し,慌てて頭を振る.









何だよ,すげーかわいいじゃないか!





 だがトモキは,心配をかけた罰だと言って,無理矢理ニンフに露店の手伝いをさせる.
儲けたお金で,『おっぱい戦国時代 -Gカップの乱-』を買うつもりだ.
しかし並べられた商品は,今までの話に出てきた,鳥人間スーツとか,パンツロボとか,
死んだじいさんの遺影とか梅干しの種とか…
どう考えても売れるとは思えない物ばかり.
ニンフもゲンナリ









 そんな閑古鳥の鳴く店へソハラたちがやってくる.
みんなからお帰りと言われて,恥ずかしげにただいまを言うニンフ.
こうしてればニンフもかわいい子.



そしてトモキの店に触発されて,ソハラは自分たちも店を出そうといいだした
ソハラとイカロスで組んだお弁当屋は大盛況.
しかしソハラが勇気を出してさっきの話に戻してみれば
相変わらずイカロスに「嫌いです」と言われてソハラ傷心.


会長はまたしても銃砲店.きっと組員に用意させたに違いない.
オモチャだと言ってるが,どこまで本当だか.
守形先輩は「セレクトショップ新大陸」と名付けて,トーテムポールとか仮面とか人形を売っている.
もちろん,売れるわけがない.



客を取られたトモキは,DVDを買うためにニンフに協力して欲しいとお願いする.



ニンフ:「DVD買ったら,わたしにも見せてくれる?



さすがに『おっぱい戦国時代 -Gカップの乱-』は見せられないww



「かわりに何でも欲しい物を買ってやる」という約束でニンフは色々知恵を出すのだが
トモキはそれをことごとくエロに結びつけて潰してゆく.
最後には,ソハラのパンツを生写真付きで売ろうとして,業界から強制排除されてしまった.










裸に剥かれてベソかくトモキ.



トモキ:「全部この世にイケメンがいるから悪いんだ…
 イケメンがひとりで乱獲するから… 俺はこんな所で,DVDのに必死こいて…



そうだよ,イケメンは規制すべきなんだよ…





 そんなトモキの嘆きを聞いて,ニンフはトモキにちょっと細工をする.
シナプス技術をつかって,他の女性にトモキがイケメンに見えるようにしたのだ.
すると途端に群がる女子.
トモキはこの機を逃さず,「ホストクラブTOMOKI」を開店する.









誰だこれ.


シャンパンタワーはいりま〜す」.
トモキを攫うことも忘れて忙しく働くニンフ.
さらに聞こえる,「トモキタワーはいりま〜す」の声.
トモキタワーとは…









トモキ:「俺の生き様を見ろ!!



最低だw
そんな顔して,なにバカやってんだww



しかし周りにいた女性たちはワインボトル(とトモキの股間)に蹴りを入れてくる.
事情が掴めず,イケメン顔のまま耐えるトモキ.









気づけよw
トモキタワーに呆れたニンフがイケメン細工を解除していたのだ.
真実に気付いた女性たちは暴動を起こし,またも店は取り壊されてしまった.






 でも夢のハーレムも味わえ,売り上げも確保できたとトモキは
ニンフの手を取って「ありがとう」と礼をいう.
思わぬ感謝の言葉にドギマギするニンフ.









ニンフは男に慣れてないのか? 何でトモキなんぞにブツブツ…





 そのあと守形先輩によって,イカロスが一日嘘をついていたことが明らかになり,
ソハラは嫌われていなかったことに喜ぶが,
「微妙痩せている」の真意を知り,またもショック.










そして問題の会長.



会長:「会長はいい人よね〜?


イカロス:「


会長:「い〜ひとよねぇ?


イカロス:「…はぃ




嘘つきやがったw







 なんだかんだで一件落着し,その夜.
トモキはイカロスに自分のことをどう思っているのかと聞かれ,
子供の頃に友達が急に離れていった体験を話す.



トモキ:「だから,お前とかニンフとかも,突然いなくなんのかと考えるとさ,
 なんか俺,昔を思い出して――



そんなトモキの告白の途中で,近付いて来たイカロスは,トモキの口をふさぐ.
自分の唇で.









イカロス:「私はマスターの側にいたいです.これからもずっと



有り得ない展開に思考が止まっていたトモキだったが,
我に返って「真面目な話をしている時になにやってんだ」と説教が始まった.



せっかくのキスシーンも,色気のない展開になってしまった.
やっぱりトモキはイカロスを家族のような関係と見ているんだろうか.
イカロスの方も,愛情ウンヌンというよりは,
単純にトモキを慰めるための行動だったように見える.





 そしてエンディング Ver.9.0.村下孝蔵の『初恋』.









懐メロだが,たくさんカバーされているので聞いた事ある人も多いだろう.
切なさ溢れるとても良い曲だ.
オリジナル版はこちら.
YouTube


エンディングアニメーションは,今までの放映のダイジェストとなっている.






 そしてCパート.
夜中,食い入るようにテレビを見ているニンフとイカロス.
その手にはDVDケースが…


イカロス:「おっぱい戦国時代… 乳と乳とのせめぎ合い…?


ニンフ:「せめぎ合ってる!!









ちゃんと隠しとけよ,トモキw







 総評.
帰ってきたニンフがやたら可愛らしかった.
どうせツンデレ展開なんだろと,分かってて見ていたにも関わらずヤラレタ.
なんてこったい.先週までの評価から180度変わってしまった.
ニンフ可愛いぞ,ちくしょう











ニンフはオープニングでマスターから罰を受けた時,
首輪にあるランプが点滅するようになっていた.
その後もずっと点滅したままだったが,それがウルトラマンのカラータイマーを連想させる.
また酷い罰を受けてしまうんだろうか.




 ラストではイカロスがトモキにキスをするという劇的なシーンとなったが
全然その後に繋がっていない.
されたトモキはその瞬間は顔を赤くしたものの,説教モードだし
した方のイカロスもまったく表情を変えない.
なんなんだかなー?
個人的にはソハラの方を応援したいから,あんまり発展されても困るけど.









来週の守形先輩とプリティー(会長)は,どんなことになるんだろう…